HOMEトピックス残存水素量テスト

残存水素量テスト

ペットボトルに水素水を入れるならソーダボトルがいい!

一昔前まで水素水といえば、ジムでボトルを買って大型のサーバーから水素水を持ち帰ったり、アルミパウチで買う人が大半でしたが、昨今は、自宅で水素水を作る人が本当に多くなりました。

そんな事から、身近にある物を小粋に使うのがエコノミーとエコロジー
大抵が一度っきりしか使わないペットボトル、その違いによる残存水素量のテストしてみました。

用意したのは ボルヴィック と ウィルキンソン の空きボトル

ボルヴィックとウィルキンソン

ボトルに入れた水素水は、横浜市の水道水を
流水水素水生成器パールウォーターで浄化電解生成した。

>流水水素水生成器パールウォーター

パールウォーターの[電解レンジ3]にて通水量を一定にし、測定用フラスコ、ウィルキンソン、ボルヴィックの順で取水した。
※ボルヴィック、ウィルキンソンは何れも満水にしてしっかり蓋をした。

平成26年6月19日 17:20 
フラスコ、ボトル2種に550ppb前後の水素水を充填した。(水温20度)

549ppb

平成26年6月20日 9:30 (約16時間後) (水温22

残存率

218ppb(残存率39.7%)          348ppb(残存率63%)

比較テストを終えて・・

今回のテストで判ったことは、通常のペットボトルでも電気分解により溶存した水素はすぐには抜けないという事、ボトルの肉厚で溶存率に差が生じるという事 がわかりました。

ハイボール後のソーダボトルはポイ捨てせずに 水素水ボトル へとリユースしましょう!

UPオリジナル フェルト巾着

汗かきソーダボトルをUP袋がドレスアップ!

864円で売っています。

水素水関連トピックス

水素水の副作用について
身体や肌に良いとか、良いことばかり聞きますが、実際は弊害や副作用は無いのでしょうか!?
水素水生成器とライフスタイルの関係
水が変わると習慣も変わる。
水素水と還元水の違い
水素水と還元水、どう違うの? 最近のお問い合わせ回数No.1の質問です。
ルルドの泉の水には、水素(分子状)は入っていなかった!?
2011年夏、ルルドの泉を調べてきました。
水素水と活性水素水は同じもの?
注目されている水素水とはどんな水なのでしょう。
多方面で活躍を始めた水素水
多方面で活躍し始めている水素水。どのような現場で利用されているのでしょうか?

HOMEトピックス残存水素量テスト

このページの上部へ戻る »

株式会社ユーピー : フリーダイヤル.0120-367-255 / TEL.045-367-3731 / FAX.045-367-3344
Copyright © 水素水専門店 アップイオン.com UP Corporation All rights Reserved.